JiROの お金づくり

資産25万円から1億円への道のり

【資産公開】10年かけて1億円を目指す、遥かなる旅へ・・・

f:id:jiroxxx:20220214180906p:plain

こんにちは。40代会社員、夫婦2人暮らしのJiROです。

27万円から始めて、10年かけて1億円を目指す旅、始めました。


今日は僕の
・資産公開
・副業
・投資

について語り始めたいと思います。
まずは資産について。

今の僕の総資産は、


証券口座
15万円

銀行口座(生活防衛資金) 
14万円

以上です。
総額で29万円。

わかってます。29万なんて、資産といえるような額じゃない。
貯金といえるほどもない。

”ちょっとした残高” という程度にすぎない。

でも、ここから始めて経済的な成功を収めたいのです。

たかだか29万。でも過去の自分はそれすら貯められなかった。

(1円も貯金できなかった)

29万だって、1000万の種になる。その1000万が、1億の種になる。
だから、この29万は僕の人生を変える29万なんですよね。

こうして、お金にだらしない状態から人生が好転し始めたのは、
メンター(師匠)の存在のおかげなんですが、そのあたりのことも
いずれお話しできればと思っています。

とにかく、まずは29万から1000万に増やすことを最初のステップとしてます。

そのために、

①副業で収入を増やす
②節約で支出を減らす
③投資で資産を増やす


この3つを実践していきます。

副業については、本業の会社員の他に3つを始めました。

1つ目はカメラマン
2つ目はレンタルスペース業
3つ目は不動産賃貸業(古家再生の不動産投資)

一つ一つについて成果の報告や体験談なんかもお話していきたいのですが、今日言いたかったポイントは何よりも

『収入が増えても生活レベルは絶対に上げない』

ということです。

ここで生活レベルを上げてしまったら元の木阿弥。
いくら収入が増えても、その分支出が増えたなら、結局お金は苦しいまま。

給料が上がっても、副業で収入が増えても、そのたびに「自分へのご褒美」とか「自分は上のほうのクラスだから、これぐらい上のモノこそふさわしい」とか言って、気が大きくなって高い物を買ったりしていたら、お金の苦しさはずっと変わらないままですよね。それだと、収入と支出の額がそれぞれ大きくなっただけであって、苦しさの割合は結局変わってない。

それでは意味ないですよね。

自分はそうならないように肝に銘じておきたいです。
中途半端な高い物よりも先に、数千万単位のまとまった資産が欲しい。

そんな風に思っています。

株式投資については米国株をやっています。それについても今後お知らせしていければと。

ここからは、今後のお金づくり計画について。

JiROの資産形成の目論見はこうなってます。

2022年 300万円
2023年 700万円
2024年 1200万円
2025年 2000万円
2026年 3000万円
2027年 4200万円
2028年 5600万円
2029年 7000万円
2030年 8500万円
2031年 1億円


ほぼゼロの状態から10年がかりで1億円貯めるという一見無謀なことでも、果敢に挑んでいきたいと思います。

そうやって階段を上っていく様を、気長に記していきます。

毎週木曜には日々の節約の様子を、毎週日曜には資産公開などを投稿していきます。



それでは今日はこのへんで。

明日からの1週間、またがんばりましょうー!

YouTubeやってます

www.youtube.com