JiROの お金づくり

資産25万円から1億円への道のり

【投資】今週の資産公開と株トレードについて

25万円から始めて1億円まで資産を増やすつもりで「お金づくり」を始めました。その道のりを記していっています。

週末の今日は資産公開と副業や投資のお話を。

f:id:jiroxxx:20220305223030p:plain

それではまず、

【今週の資産状況】

証券口座
28万円

銀行口座(生活防衛資金) 
13万円

以上です。
資産総額 41万円。


【投資について】

証券口座は今回28万円。
増えた内訳は銀行口座からの資金移動で5万円、投資リターンで2.5万円でした。

投資リターンについては、先々週は1万円のプラス、先週は1.5万円のプラス、今週が2.5万円のプラスだったので、順調に伸びてます。これらは含み益ではなく確定利益です。もちろん消費せずにそのまま再投資して複利をかけていきます。


副業についてはカメラマンの仕事がコロナで2件キャンセルになったので、がっかりでした。だいたい1件の撮影案件で5万円いただけるんですが。

でも、株投資で毎週もしくは隔週で利益を狙うことができ始めたので、希望ももています。投資というより、僕の場合はトレードに近いかな。だから収入のジャンルとしても、投資というより副業の一つだと僕は捉えています。僕の中では、ですが。
 
当初は4つの副業のチャンネルを走らせるイメージで考えていました。その中で、レンタルスペース業と株トレードが今のところ機能し始めています。こうして少しでも収入を増やし、同時に節約生活で支出の出口をしっかり閉める。これがお金を貯める鉄則ですよね。

普通は本業が忙しくて副業どころではない、という人が多いとは思います。副業禁止の職場も多いでしょうし。本業をすごく頑張ったり、才能を生かして本業だけで大きな成果を上げている人は尊敬します。

でも、今後ずっと給料の上がり目もなく、普通に定時であがって、且つその後の時間に本業の勉強をするでもなく、でも「お金が足りない足りない」って言っている人は、副業すればいいのにって思います。起業とか新たな資格取得とかまでいかなくとも、単にアルバイトするだけでも全然違うのにって思うんですよね。ウーバーイーツでもコンビニでもやりながら、一方でランチの1000円の外食をおにぎり2個に変えたりする程度で、お金が貯まり始めると思うんですよね。

ウーバーイーツではないですが、僕も副業と節約でお金が貯まり始めました。まだまだ40万程度ですが。でもこれが種となって、週に2万円程度の投資リターンを生み始めているんですよね。


それでは今日はこのへんで。

良い週末を


YouTubeやってます。

www.youtube.com