JiROの お金づくり

資産25万円から1億円への道のり

【節約生活】収入が倍増してもスーパーの割引レトルトカレー

25万円から1億円まで資産を増やすつもりで「お金づくり」を始めました。その道のりを記していっています。


今日の節約はこちら。

レトルトカレーが1つ88円になってたので、急きょカレーにしました。
トッピングに惣菜のヒレカツ乗せ。2人分で511円なので1人あたり255円。

夕食は基本的に1人あたり200円台に収まるのを目指してやってます。無理な日もあるけれど、ほぼほぼ守れています。ちなみに朝食、昼食は自分の分で1食あたり50円ぐらいに収めてます。

節約生活でお金が貯まり始めた中で、やはり効果が大きかったのは外食をやめて食費を大幅に削ったことですね。いくら稼いでも、使っちゃ意味ないですからね。収入が倍増したけど、生活レベルはそのまま保ってます。

ちなみに師匠(メンター)からは、「収入を上げるより支出を下げるほうが簡単。支出を減らせたら、それは収入を上げたのと同じ」と教わっていました。それを実感しつつあります。

この調子で増やしていきますよ。