JiROの お金づくり

資産25万円から1億円への道のり

【資産形成】今週の資産公開と株取引について

25万円から1億円まで資産を増やすつもりで「お金づくり」を始めました。その道のりを記していっています。

週末の今日は資産公開と投資のお話を。

f:id:jiroxxx:20220320212647p:plain


それではまず、

【今週の資産状況】

証券口座
35万円

銀行口座(生活防衛資金) 
13万円

以上です。
資産総額 48万円。


【投資について】

証券口座が先週の32万円から投資リターンで3万円増えて、35万円でした。

投資成績は先々週は2.5万円のプラス、先週が4万円のプラス、そして今週が3万円のプラスです。
これらは含み益ではなく確定利益です。もちろん消費せずに、来週もそのまま再投資して複利をかけていきます。

僕は米国の個別株に掛かるオプション取引デリバティブ取引の一種)をしています。FXの強制ロスカットほどのマイナスを食らうリスクはなく、それでいて一般的なインデックス投資よりも短期で利益を確定していけるので、自分にとってちょうどいいと感じています。

また、生き物のようなチャートの動きを見ているのは嫌いじゃなく、投資でありつつ「取引」の面白味も感じれるので気に入っています。今のところ、数万円ずつですが毎週のように利益が出ているので、始めてよかったと思っています。利益の総額はまだ小さいですが、副業のように毎週副収入を得ることができるので助かっています。これを積み重ねれば相当な額になるので。

こうして
・収入を増やし、
・倹約で支出を強く引き締め、
・再投資で増幅させる

この3つを同時にやることで資産形成は加速するはずです。どれか1つでも効果はあるのですが、僕は3つ同時でブーストをかけていきます。若い人ならどれか1つでもゆっくりやっていけばいいと思うのですが、ある程度の年齢の人はダブル、トリプルでやっていかないとお金持ちには到底届かないだろうと思うので。


YouTubeやってます

www.youtube.com